読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南の缶詰

経営オタクの雑記

但馬飯の4

三日坊主という有名な言葉があるが、読者諸氏は安心めされよ。私にその辞書にその言葉はあんまりない。 昨日更新しなかったのは自炊をしなかったからに他でもない。 決して更新に飽きたわけではない。言うならば豊岡生活に飽きたのだ。しかしながら人生は飽…

但馬飯の3

読者諸氏、このような始まりで申し訳ない。 飽きた 何事も三日あれば慣れるというが、この一人暮らしに関しても既にパターンが出来始めており、暮らしの中に刺激を求め始めるに至っていた。 そんな第三日目の夕餉は以下である。 一見普通の焼きそばだが、実…

但馬飯の2

特定を避けるため研修内容には触れることが出来ないのがこの記事を更に味気ないものにさせるのは必然のことである。 何故ならば料理のことに関してでしか記述できないからだ。 基本的に研修施設と宿泊施設の往復生活となっている現状、フリータイムというの…

但馬飯の1

読者諸君この堂々とした看板を見よ。我こそはコウノトリの使い手と言わんばかりではないか。ちなみに道中はこんな具合であった。 サンドスターで生まれたわけでもないがたじまちほーに迷い込んだ哀れなることこの上ない豊岡鞄ちゃん。それが今の私である。 …

「たじまちほー」

かくも久しぶりな更新に読者諸君は私のことを記憶の彼方に放りやったかもしれない。それならそれで再度0から関係を構築し直す所存である。 minami5741でござい。 さて、今宵はあまり時間も取れない為いつもの茶番は抜きにいきなり本題から入りたいと思う。因…

創作世にも奇妙な物語「おっさんレンタル」

世の中、実に便利なもので色んなものがレンタル出来るようになりました。ビデオ、CD、漫画、家具、家電、果ては高級外車まで。このレンタルの起源は1887年、あの電話を発明したことで有名なグラハム・ベルが有料で企業に貸出をしたことに由来していることは…

文庫Xは文庫Xとして売るべきだった

文庫Xご存知だろうか?私はちょっと前めざましテレビでその存在を知った。詳細はこのリンクに詳しいので是非 mixuply.com このリンクにはネタバレは辛うじて避けられてるので文庫X未見で閲覧しても大丈夫である。私は最寄りの書店にて発見した為にそこで購入…

首都高バトルXTREMEをやって分かった首都高バトルの魅力

公式はこちら。 http://www.sb-x.jp/sp/index.html首都高バトルというのはその名の通り首都高でバトルするものである。レースゲーの括りに入る物であることは間違いないが、一般的なサーキットコースを走るタイプのゲームや某峠を攻めるゲームとは明らかに一…

入社して1年半とちょっとが過ぎた

退職してえっ 完全なる停滞期に陥りました。我が華麗なる社会人歴は事もあろうに自らの手によって終焉を迎えてしまうかもしれません。 一年目の事務を終え二年目の夏にようやく営業職に転向となった私ですが何が辛いかって 客が引継がれねぇwww いや勿論…

君の名は。中毒患者とその症例 ※ネタバレ注意

「あ、この映画観終わった後は水分補給しておいたほうが良いよ!」テンション高く、まだ泣き腫らした目を拭うことすらせず彼は一気にまくし立てる。今日はプライベートで誘われた映画鑑賞だが、まさか彼がここまで「君の名は。」に入れ込んでいるとは正直思…

この世界を面白くする方法 その1

今日は最初昨日書きかけた料理記事を公開しようかと思ったけどもやっぱり自分の中でホットな話題を先に書いたほうが良いと判断したので初のゲーム論記事を書こうと思う。この世界を面白くする方法は何か? それは自分が生きている世界をゲーム化してしまうこ…

シンゴジラ面白かった(ネタバレ付)

会社から一週間の夏休みを与えられて東京都に住む友達の家に泊まりこみに来て早三日目 一日目は味の素スタジアムでロアッソ熊本を応援し(分かりにくい) 二日目は東京観光っぽく池袋と秋葉原に行ってきました 秋葉原とか池袋とか原宿は街並や人が観光名所って…

ブログ更新を神格化し過ぎた

はてなに慣れ過ぎたせいかどうか分かりませんが最近更新していなかったのはブログ更新というものを神格化し過ぎているということを自覚したかたですという更新になります。 ブログを神格化したのははてなのせいかもしれない ブログというものはウェブログの…

The☆雑記

ヤバい最近疲れてるそんなわけで最近の自分の生活を振り返りつつ今後に向けて書いていきたいと思いますよ。 仕事 つい最近二年目に突入しましたが不安定感は増すばかりで最早安定的に不安定といった感じです。お薬は一種類だけいただいております。ダウナー…

【音ゲーマーも必見】是非聞いて欲しい音ゲー楽曲7選

どうも、にわか音ゲーマーのminami5741です皆さんお待ちかね(?) 続きですよ!!前回の記事はこっちです minami5741.hatenadiary.jp前回の紹介記事時点は私もまだ初心者といって良いくらいの実力 あれから2年間修行を積んできた今の私がオススメする曲はすごい…

平行線

同じ人間と思われないくらいの人がたまにいる。 それは語り合いで解決できない次元の壁を感じさせる。 持つ者と持たざる者との違い この指摘が最もだと思ったんだけど実際私が持っていないもので別の誰かが持っているものというのは確実に存在する。それは私…

女子高生経営者について

今話題の女子高生社長 炎上も恐れず今日も果敢に走り回る姿は雄々しさすら感じさせますね。他社サイトのソース流用が発覚 「女子高生社長」の新アプリ公式サイト、一時閉鎖 - ITmedia ニュース炎上させてくださったって発言が炎上しそう てかむしろそれ狙っ…

I wanna be the メディアクリエイター

はてなでさえも話題の流動性がかなり高くなってまいりました。そこで敢えて時期に乗り遅れたこの話題を書きたいと思います。 www.proof0309.com確かに今時ブロガーと名乗るレベルというのはかなりブログに入れ込んでるはてな民らしいブロガーというような感…

2016年初投稿に際して

ヤッホーあけおめ☆たぶん2月の挨拶じゃないと思うけども逆に2月にあけおめって書くブロガーって私くらいしかいなくね?ってことで地味なところで差別化していきたいminami5741ですお久しぶりです皆さん元気にしていましたか?私はというと日常の業務に追われ…

仕事終わりのゲーセンが凄まじくストレス発散になる

お題「ちょっとした贅沢」お題スロットとかいうのを見てお題が『スロット』なのかと思ったけど違ったminami5741でございますまぁちょっとした贅沢と言っても一回あたり2000円くらいはかかるんですけどやっぱり学生時代にハマったゲーセンは社会人になっても…

近代的組織への進化を見たい

ちゃお 生きています。前回の更新から3ヶ月といったところ。書いては下書き保存し下書き保存した傍から存在を忘れるということを繰り返しながらなんやかんやと働き始めてから今日で半年が経過しました。いやあ社会人になってから書く事減ったなぁ朝の時間が…

仕事を始めてから75日経過した

どうもご無沙汰しております。時が経つのは早いもので私が仕事を始めてから75日過ぎました。75日って日数にするとなかなかのもんです。 人の噂が無くなる程度ですからね ヤバい。今日言いたい事をほとんど言ってしまった感があるぞ。。。 75日働いた感想 私…

東芝の不祥事とガバナンスコードについて私見を

今日は元経営学徒っぽい記事にしようと思います。というのも私の卒論のテーマであるコーポレートガバナンスをテーマとした大きな事件が起きたからです。東芝:1兆円を資本市場で調達、経営トップ関与の水増し会計で - Bloombergwww.bloomberg.co.jp ご存知の…

オタクってこんな感じだったっけ?(ラブライバーを見ながら)

どうもです。 先週ラブライブの映画見てきたので感想をツイッターに書こうとしてネタバレ炎上民に目をつけられそうだからやっぱり諦めてツイキャスで独り言のように感想を言おうと思っていたらキャス開いたものの本当に誰も来なくて文字通り独り言になったり…

自分にとって気楽な人生はどうすれば実現出来るのか

昨今から定期的に流行っている引き寄せの法則とか嫌われる勇気とか半沢直樹とかSNSでの突発的紛争とかを見ていると簡単に気楽な人生を得るのは難しいんだなぁと痛感することがある。今日はそんな愛蔵溢れる世の中からどうすれば気楽な人生を実現すればいいの…

【祝】SCP財団職員に就任しました

やりました! この度私はSCP財団の職員として任命される運びとなりました。いやあ職員申請を出してから早一日 私もとうとうSCP記事の執筆係になれるわけです SCPって何だって?まさかそんな事はお聞きにならないでしょうね!?あの天下のSCP財団を知らないな…

次元を越えた男

俺は今日で入社一ヶ月目を迎えた新入社員だ。名前は南という。 生来の飽き性と五月病に完全に頭をやられた挙句、オタク気質なのも手伝って毎日アニメばかり見て過ごしていた。たった一か月であるというのにも関わらずもう仕事に飽き始めているのだ。我ながら…

気がついたら働いてもう2週間くらい経ってたという話

お久しぶりですでお馴染みの私です南です生きています何とか3月末から始まった研修合宿を終えて4月に入りあれよあれよと入社式まで終わって無事配属 そのままあまり自覚することもなく男は一人社会の荒波に放り込まれることになったのでありましたとさ今日は…

学校が終わって社会に出るまでの最後のモラトリアム

どうもお久しぶりです 一ヶ月更新しないともうブログ半分閉鎖してるのも同義だとは思うんですけど一応途切れ途切れでも続いてるのはてなだけなんですよねなんか不思議 んで、タイトル通り今は後期テストも終了したのであとは成績発表を待って大丈夫だったら…

先ほどの記事について訂正

私の誕生日は1月6日です! スマホで更新した時に貼り付けミスってPCで訂正作業してたらいつの間にか1月7日になってました! すいません!でもとりあえずそれだけはどうしても知っておいてもらいたいminami5741ですた!!

誕生日だから私のオススメ本レビューする

やぁやぁやぁ拍手喝采ありがとう はてな中から誕生日おめでとうだのあとは下り坂だなぐへへへとか不定期更新いい加減にしろとか誕生日おめでとうとか聴こえてくることを予期しながらブログを書いているよ 私も早くも二回目のゾロ目歳を迎えてしまった(キャッ…

だって寂しさ感じたんだ更新

どうも なんかもう年末なんですけど2014年早くないですかねてか後半何してたのかその記憶があんまりありません 一体何を彷徨っていたのでしょうかただなんだろうこの空虚感というか寂しさ 毎年こういうわけではないんですけど今年はどうも燃え尽き症候群的な…

大学生のための孤独の受講すすめ

【祝】Android版はてなブログアプリリリースというわけでアプリから投稿しようと思う次第であります。やれやれようやく記事を書くきっかけが出来たぜ......。それはさておき今日のタイトルですが卒業まで残り半年となったつまりキャンパスライフを知り尽くし…

引退についての疑問

どうもご無沙汰しておりますminami5741でございますはてさてはてなの方ではここ最近やたらと引退記事を見かけるので悲しかったりその理由に頭の中がはてなになったりはてブをする数がめっきり減って自己啓発書読み込んだりとベクトルがはてなの外に向かって…

日本から産業を奪うおつもりですか?

これ読んで驚愕した特許、無条件で会社のもの 社員の発明巡り政府方針転換:朝日新聞デジタル いやいやいやいや国家規模でのギャグですか?親切心から突っ込んであげますけど滑ってますよ?他の情報源が無いのでまだそんな確信めいたことも言えないんですけ…

言及って結構難しい

どうも はてな見てると主義主張エントリの多さに感服する私です。 自分が考えてることを文字にして伝えるのってかなりのエネルギー使うと思うんですよね 確実に伝えたいことが伝えたいように伝わるかって考えると途端にやる気が無くなってしまいます。思うと…

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」 これが俺のこの夏の充実の程度を表してる。てかお題系記事書いてるはてなーあんまり見かけないんだけどやっぱりこれってリア充ブロガー御用達案件なのかね?この一年で音ゲーマーと化したminami57…

記事の回転率を上げていきたい

最近ブログを書きたい欲はあるものの全くネタが見つからずに悶々と過ごしていたminami5741です。 皆様いかにお過ごしでしょうか。私は元気です。今日も今日とて6時間だと思っていたバイトのシフトが8時間に格上げになって飢えつつ終えてきた感じのオーラを漂…

学生らしい夏休みとは何か

どうも学生最後の夏休みを消費している私です。いつの間にか8月になったり台風11号が我が兵庫県ツアーを開催したりとしばらく放置していた間に世間では今日も事が動いていたりするわけですが皆さんお元気でしょうか。俺は学生らしいのか学生らしくないのかよ…

女の子の深淵に近付いてきた

先日女の子になるという貴重な経験をさせていただきましたのでブログにさせていただきます。いえ別に女装趣味に走ったという報告ではございません。それはそれで一つの正解かもしれませんけど俺はそれほどの予算を持ち合わせていなかったので、今回は女装は…

【非音ゲーマー必見】是非聞いて欲しい音ゲー楽曲9選

まいど! 今日は特に主にメインにゲームセンターで音ゲーと呼ばれるものに手を出したことがない人に送る良音ゲーをまとめてみたいと思います。なんでかって?暇だからねそれに普段触れ合うことがまずないであろう音ゲーの曲を知ることで何というか新しい発見…

対親不知戦 ~終章 歯に至る病 そして~

どうも、昨日の読み物もどきが伸びに伸びまくって舞い上がってる私です。※あの程度で伸びているとかwwと言ってはいけない。 それを受けてこれまで真面目に更新してなかった日記を連続で更新するような真似は少しみっともないような気もします。が 読者が増…

はてな怪談

それは私がはてなを始めてからひと月ほど経ったある日のことです。何の変哲もない日常の出来事を書いた記事に、見たこともない人からブックマークを付けられました。 何かコメントがあるのかとはてブから見てみても何も書いてありません。アイコンも画像設定…

ブロガーってのはすごいんだよ! ~ヤクルトレディーから姉ちゃんが消えた謎について~

どうもお久しぶりですがいつもの挨拶でお馴染みとなった私です。いや昨日書いてたんですよ途中まで でもそのタイトルが「ヤクルトレディーから姉ちゃんが消えた謎について」 だったので流石にそれはなんか色々やばいんじゃないかと思ったのでここで打ち消し…

対親不知戦 ~序章 歯じまり~

てことで真っピンク記事を更新した直後に今日あった出来事を書いていくスタイル1355時 敵地到着 ビビりまくりながら診察券を入れる一分進むごとにパタパタ進んでいくタイプの時計あるじゃないですか?あれしかなくてカウントダウン感が恐ろしかった ↑こんな…

ピンクゾーンにレッドオーシャンの現実を見た

こないだの平日にアダルトコーナーことピンクゾーンに遊びに行ってきました。 久しぶりに来たので圧倒されてしまいましたここにレッドオーシャンの現実を見たレッド‐オーシャン 【red ocean】 経営学の用語で、血で血を洗うような激しい価格競争が行われてい…

自虐ネタの使い方

今日は自虐ネタの使い方について説明していくね! ちなみにお酒が入ってて酔ってるからいつも以上に読みにくいし画像も特にネタも考えてないよ。自虐ネタ皆さん使ってますか?俺は自分の持ちネタの9割が自虐ネタです!理由は簡単な割にはウケがいいからです…

歯医者へクリーニングをしに行ったんだが抜歯しろと言われた件

昨日歯医者(10数年ぶり数回目)行ってきました。大変美味しいネタをゲットできたのは良かったんですがその代償はでかかった…。 クリーニングって何なの? 小学校以来行ったことなかった歯医者は俺の味方であり敵です。皆さんも同じだと思います。久しぶりとい…

クッソ!ネタにできることがない!

更新のたびにお久しぶりです。少しくらい毎日更新してみたいものです。 日常の中にネタにできることがホントに無くなってきててぶっちゃけ焦ってます。なので今日はネタがないことがネタとかいうどこぞの漫画家みたいな記事です。そんなわけで今日はどういう…

わーいツマミだツマミだー

どうもお久しぶりです。 いつの間にか3週間近くも放置かましてましたいやはや時の流れというものは恐ろしい それはそうとちょっと前のホッテントリで面白い増田がいましたので今日は俺の酒の肴になってもらいましょうか 釣り記事にマジレスするキャラの確立 …