南の缶詰

経営オタクの雑記

自宅にテントを設営したぞ

f:id:minami5741:20130823131646j:plain

昨日の記事に引き続き早速今朝てか昼立ててみました。暇人とか自覚してます
そうこれこそがテント。正式名称はコールマンツーリングドームstです。一人から二人用として売り出している主にバイクツーリングなどでおなじみの一品。
結構前からチェックしており確か7月頃にスポーツデポで買いました。でもあまりにも自室が狭く擬似設営は延長されていましたが今日できました。
見た目はもっさりしていても広いので問題なし。てか改めて思ったけど写真撮るの下手すぎ
ここまで作るのに大体25分頃でした。初見の初心者でもこんなもんですからちょっと器用な人ならもっと短時間でできます。

さて気になる中は・・・

f:id:minami5741:20130823131102j:plain

ぎりっぎり!!!!

いやこれあれだわ。閉所恐怖症患者の荒療治装置として機能果たしてるわ
最初友達とかも誘ってーとか思ってたけどこれ無理!絶対無理!!荷物入れたらあと入るの俺だけだわ絶対

そもそもがソロキャンパー用にできてるようなもんだし詰め込めて二人用ってことなのかもしれない。
大体一人旅するつもりだったし一人は平気だしこれで良いんですけどね
つまり同行する人にはテント買ってくださいとお願いするしかない。非道だが仕方ない。

それで決行日をいつにするかですが実は明日の予定でしたがキャンプ地の予約やら道具の集まり具合やらでどうやら来月の初めになりそうな予感がしてます。
キャンプレポ日記とか書けたらいいなぁ

そういやはてなにキャンパーの人っているのかな?探そう