読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南の缶詰

経営オタクの雑記

ブロガーサミットなんかあるのか

はてなでは有名らしい青二才の人のブログ読んだ

全くアホらしいもんも世の中にあるもんだ
これでいくらほど取られるものか考えたくもない。
てかなんの為に行くもんか教えて欲しい。たとえ興味本位でも分からん。
ブログの話はブログ内かオフ会でやれよ。特にわざわざ集まってもう一回同じ議論をリアルでやったところで何も得られないでしょうよ
就職セミナーばりに胡散臭い上に時間の無駄

こんなしょうもないもんがあるって知れたってだけのそんなお話


時間的投資でもちゃんと見返り価値あるものには遣ったらいいと思うけどこの場合それすらない
就活生が集まって決起集会みたいな飲み会に行くのと同じ
得られるものが無いと分かれば即行で帰るべきです。いや知らんよ俺がそう思うだけだし色んな人がいるから何か役に立つかもしれんと思って行く人もいるのかもしれないけど無駄だなーって思う

そんなことなら家で新しいブログ記事書いてた方が良いじゃない。よりブロガーとしての本業果たしてると思うよ
商業ブロガーならまだ分からんでもない。営業先としては絶好の釣り堀だし上級クラスに媚売れたらラッキー程度でも行くだけ価値はある。でも所詮声が大きいだけというか言いたいこと言ってるだけの初心者ブロガーがいっても何も生み出すもん無いだろうし結局虚しいひと時を過ごすだけでしょうと思うのですが行ったら何か変わりますか?