南の缶詰

経営オタクの雑記

始まった

今日は久しぶりに太陽が顔を出してくれたのでウッキウキな気分で洗濯物を干して洗車してちょっと勉強頑張ってから軽く荷造りして食器とか洗ってバイト行ってました。
というわけで道具自慢の回その1にしたいと思います。

洗った順番からですね
まずこれ
f:id:minami5741:20130905160611j:plain

朝飯用です。その名も高きコールマンのホットサンドメーカー
基本的に初心者はコールマン買っときゃ外れません。分からない海外メーカーとか怖いしAmazonで揃えられるのでそこで探せば問題ないでしょう。色々挟んで食べられるので重宝しそうな一品です。


次にこれ
f:id:minami5741:20130905160623j:plain

古き良き日本の弁当箱を彷彿とさせる・・・飯盒です。これで飯を炊きます。同じメーカーのセットでアルコールを使った燃料もあるのでそっちは米専用にしようかなと思っております。

そしてこれ
f:id:minami5741:20130905160705j:plain

食器です
食器だけどこのまま加熱できたりするのでそこら辺のよりよっぽど外向きです。アウトドアなナイスガイです。なかったらイトーヨーカドーの1階で駆けずり回ってセールの日用品を買いあさっていたところです。地元にスポーツデポがあって良かったです。これからもデポで買い物続けます(ヴィッセル神戸のスポンサーをさり気なく宣伝する)


あとは百均達です
f:id:minami5741:20130905160737j:plain

百均のクッキングツールにシール貼る奴バカじゃねぇの!?と何回言ったことか
どうせなら紙でいいですよね。すぐ剥がせて捨てられるしシールも紙でできてるんですから粘着剤使わなくていいからよりコストも削減できますしもう色々なとこが無駄で腹立ちますね。

どうでもええわその感想


そして最後に
f:id:minami5741:20130905160810j:plain
調味料入れ
これも百均です。本当に要るかどうか買ってから悩みましたがとりあえず自宅から持っていける物は持っていき必要最小限に留めておきたかったのでこれは正解かもしれません。プロキャンパーの方、いらっしゃいましたら私のところに来なさい・・・

こんな感じでクッキングしようと思っていますよ。実際はあれらに火を当てるためにバーナーとかも色々あるんですけどとりあえずここまで。一気に見せたらつまらないだろ?

いや別にいいですけどねそんなもん

さてさて、明日はガソリン入れて最後の買い物行ってきます。そんで明後日はとうとうソロキャンプデビューとなります。今週末の天気が非常に気になりてるてる坊主まで作った始末になりましたがその効果もあってか何とか持ちそうです。俺もできる限り、当日小雨決行で向かうつもりなので成功した暁にはキャンプレポ記事を書きます。その時はよろしくお願いします。



P.S.
この記事書いてる途中に9月6日は「妹の日」です。とか書いてたからLINEで妹にそのことを伝えたら枝豆をねだられた。かなり複雑な心境です。以上です