南の缶詰

経営オタクの雑記

朝型生活始まります

ごめんキャンプ記事ちょっとまってもらっていいですか?

てのも書いてたんですけどあまりにもネタがなさすぎて軽く萎えてます。ほぼ成功してるとこうも書く事なくなるのかと
てか前回が失敗しすぎて今思えばブログ的にはかなり美味しかったんだなぁと痛感いたします。いや次回以降も面白くないブログ記事書くのを目指すよ?

まぁもうシーズン終わっちゃうんですけどね…すげぇ楽しかった。この二回のキャンプ
やっぱり部屋で寝っころがりながら動画見てるのと実際に道具揃えて行って苦労しながら飯炊くのとじゃ大違いです。やっぱり何事も体験してみるべし

さてタイトルに戻る
今日から朝方生活始めました。てのも昨日ほぼオールでレポート完成させて疲れながら学校行って帰ったら22時くらいに床に就いたので目覚ましセットする時にいっそのこと早起きしちまおうかと画策して上手くいったってだけの話です。しかも一日目なのでどこまで続くか本当に分かりません。
だけどもここ最近ずっと夜遅くまで起きてて朝10時くらいまで寝てた生活よりも今日の方がずっと体が軽いんです。こんな気持ちでブログを書くのは初めて。。もう何も怖くない。。。!!(フラグを立てておいて…)
てかブログを更新してるのがそれを証明してる
とにかく今までの堕落生活とおさらばしたかったのでこれからも続けたいと思います。具体的には11時に寝て5時前~5時には起きる。起きてからはこれまで夜にやってた内容(資格に勉強、就活の準備etc)をコーヒー飲みながら優雅にやる。これが、これこそが、完成された形…!!

朝方に起きるメリットははてなの方でさんざっぱら見てきたのである程度は知ってるんですがいざやってみると案外起きれたからできれば実践していきたいなぁ
今日の清々しさはなかなか得られなかったから。あとは太陽が上ってくるとことか拝めたらもう言うことないや。ただここから先は台風と熱帯低気圧のおかげで無理なのでせめて一回は太陽を拝むとこまでは続けます。頑張ります。

あとは夜の誘惑をいかにして断ち切るかということ
バイトや学校から帰ってきてからネットを見るとまだ寝たくないと思わせる面白いコンテンツで溢れています。それにホイホイ釣られて気付けば日付変わってるというありきたりなパターンに陥っていたのでそれにいかにして対策を打てば良いか
ネットをやめるという選択肢がない時点で無理な気がする
あ、ダメだこれ続かないぞ?絶対ニコニコとかでゆっくり実況や作業用BGM、キャンプ動画とか検索しちゃうしはてなで知ったブロガーさんのブログの更新を確認しに行っちゃうしあまりにも寂しくなった時に構ってもらうツイキャスとかもやっちゃうからネットやってる以上は無理だ

ネットを止める方法をネットで検索してみる
ふえぇなんという矛盾…とか思ってるけど意外と出てくるのね
時間を決めてやる・こまめに休憩する・めざましをかける等々あるんだね。俺にはどれが向いてるかな
もし俺がネットを止められたらこのブログでその情報をこの弱小ブログに来てくれてる人にこっそり教えてあげるんだから
ただ
ネット止めましたとかいうブログのサブタイトル見たら総ツッコミくらいそうだが
うん、最終的に朝方生活の話どうなったってなるけどまだそのメリットを体感してないのでこれから効果出るまでは待ってください。
あともう一回、キャンプ記事お待ちください。今必死に少しでも面白くしようと四苦八苦してますので気合入れて書きます。
それではこの辺で