読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南の缶詰

経営オタクの雑記

貧血に苦しめられた話

ごぶさたっ!
こないだお墓参り行ってきたんですわ。車は俺が運転して
朝起きた時からなんとなーくしんどいなこれとか思ってはいたのですが無視した。

船に乗って揺られること20分。なんか今日は波が高いなー気持ち悪いなーとか思いましたが無視した。

そしてお参りしてから飯を食いに行ってしっかりと食べました。もしかしたら栄養不足か寝不足なのかもと考えたためです。
何を隠そうこの私低血圧持ちなものでしっかりと飯を食わないとまずいことになります。学校の定期検診で飯を抜いて向かったところ
上101下40というとても男とは思えないスコアを叩きだしてしまいました。それ以降ありとあらゆる栄養素を摂るべくサイト廻りをしている最中

そんなことはどうでもいい。海鮮丼が美味かったから私はそれで満足なのだ……


帰宅後
ドッと疲れが出て床に突っ伏した挙句動けなくなりました。何故だ
風邪かってくらい動けない…少しいつもより長く運転したからってそれはないでしょう。ちょっと高速乗ったくらいでこんなへこたれちゃ男が廃りますよ
しかもちゃんと飯食ってるじゃないですかやだー

いかん。この後バイトがあるというのに……
負けるわけにはいかない。てか休むわけにはいかない。高々身体がだるいからといってここで休んでいてはこの先やっていけない

と、まあ普段滅多に出さない奴隷根性をむき出しにする。来年4月より始まる社会人生活なのか社畜生活なのか分からないまでも謎の使命感に突き動かされる。
しかし身体はしんどくなる一方
少しでも改善する方法があるのであればとスマホ
「低血圧 治し方」とかでググる
そもそも低血圧のメカニズムとは云々
低血圧だとこんなデメリットが云々

とか長々と書いてある上自分の血流のなんか弱さとかが自覚的になってきて

うぉえ気持ち悪い…

ダメだこんな時は落ち着くために何が必要なのか考えるんだ。
実は一回貧血で気絶したことがあり、それ以降クラっとくるアレにはひどく怯えながら過ごしてるのです。
前兆症状似てるんだけどそういう状況で外出ていくっていうね

とりあえずテンションを上げる。好きなゲームミュージックを聞きつつ、フリスクを5粒くらい一気に口に流し込み、松岡修造の名言を脳内でループさせる。
最高潮になってきたところでリポDを飲む。
完璧だ。
私は恍惚とした。これ以上に何ができるだろうか。今最善を尽くした。ここまでやったらもう大丈夫だろう。リポDはいざという時にはやってくれる頼もしい奴さ





















5分後……
電車の中で死にかけている私がいた。



何故だ!何故リポDは裏切った!しかもなんでこういう時に限って座れないんだ!
まずい
気分の悪さがボルテージを上げていく。スマホを見ているとやられる。閉じて電車の窓に映った自分を見てみるとマジで顔色がまずいことになっていることに気付いた。


ここであれを思い出した。結果から言うとそれが功を奏した。



日本臓器製薬 「マスチゲンS錠」 - YouTube



俺が思い出したのは電車の中のシチュエーションだった気がするがまあないのでしょうがない。
これだよ!俺が、いや俺の身体がたぶん今最も求めているものは!鉄だ!もはや鉄なら何でもいい!鉄棒すら舐めてかかる勢いさ!
絶対に買おう。着いたら絶対に買ってやる。
確か降りた駅の前にあったんだ薬局が。そこで絶対に手に入れてやる…!


待つこと10分弱。ようやく駅につきよろよろと降りる。意識しすぎているのか心なしか足元がおぼつかない。
早速店内に入り探すが
ない

大馬鹿野郎ここで俺という顧客を逃したら今後永遠に俺には売れないのだぞその機会損失がいかに強大なものか知りたくはないだろう…?
とか自分勝手なことばっかり考えながら第二類医薬品コーナーを模索しているとありました!

【第2類医薬品】マスチゲン-S錠 240錠

【第2類医薬品】マスチゲン-S錠 240錠

電車の中でアマゾンレビューを見てるとガチで効くらしい
今の私には何にも代え難いではないか。箱の後ろを見てみると
モロ女性用商品であることが判明した。

f:id:minami5741:20140328011517j:plain


そんなことに構っていられるか!確かに今現在貧血であるという証拠はない!医学的には!しかし体感で分かるのだこれは貧血だと!だから買う!!いくらだろうが!

マスチゲンS錠!60錠入り!お値段!

1390円

What's!?


なんで!?こんな小さい箱がちょっと欲しい本くらいの値段なの!?コーヒー何杯分なの!?ゲーセンで何クレ楽しめるの!?てか
PASELIチャージまでできるんじゃないの!?え!マジ!?!?

ここまで俺を追い詰めるとはやるな
しかしせっかく見つけたのだ買う。(本当にそれでいいのか)買う。(間違いなく今日終わったら飲まなくなるz)買う

しかもよく見たらこれ

貧血症状が少しでも改善された方は、その後も根気よく服用してくださいとか書いてある。これが信者商法か…いや違うはずだ
とにかく試してみなければ分からないだろうが!その結果来月からアヘ顔しながら星5レビューをネットの至るところに書きなぐるような変態に生まれ変わる可能性があったとしても。今はこの身体を苦しみから解放してやるのが今の俺にできることだ!
さあ受け取れ2000円!

「ありがとうございましたー」

5分ほどの葛藤の後、俺は苦肉の策として購入したマスチゲンS錠を持ちながら歩いていた。今すぐ飲みたいところだが街中で赤い錠剤を飲んでいる男子大学生が世間から見たらどう映るのか。わざわざ試さなくとも分かるような気がした。
そのため人通りの少ないところまで歩き、ようやく開けたのだが一錠コンクリートに落としてしまった。

あああああああああああああああああああああ1390/60=23.16666666666....円!!!!!!

3秒ルールには慣れてるぜ!こないだ3秒ルールは本当だった!?的な記事も読んだしなタイトルだけ!だからきっとこれ飲んでも大丈夫なはずさ!

そして何も気にせず飲んだ。全く変化はないがここら辺で一連の流れを通した後冷静になったが、結構まともに考えられてんじゃねぇか治ってきてんじゃねえのか?
という思いが出てきましたがまだ貧血。まだ治ってない。分からないけどマスチゲンS錠を買ったその瞬間からその効用を試さずして治るのはどう考えても切ないという感情からそんな考えになっていたのかもしれない。

それにしてもあれだ。貧血ってのは頭に血がいかず下の方に、つまり足に血が集結してるってことだ。特に外に排出することもないために同じ血を循環させているのにも関わらず肝心な頭に回せていないということは我が身体ながら血の配分を間違えているということになる。

企業の統治構造を研究している学徒ともあろう者が自分の身体一つ統治できていない事実に涙を禁じえない。
今度からこいつを飲み続けて身体に鉄を蓄え続けてやる。そして我が身体の隅々まで把握しきった健康マスターになってやるのだ。

そんなこと妄想しながらバイト先に到着した。
その後普通に授業をしていたが特に貧血の症状は出なかった。少し立つのが辛いくらいだったがそれでもだいぶましになったと思われた。




てな感じで、貧血に苦しめられた話、完
minami5741でしたー