南の缶詰

経営オタクの雑記

クッソ!ネタにできることがない!

更新のたびにお久しぶりです。少しくらい毎日更新してみたいものです。
日常の中にネタにできることがホントに無くなってきててぶっちゃけ焦ってます。なので今日はネタがないことがネタとかいうどこぞの漫画家みたいな記事です。

そんなわけで今日はどういう時にネタができるのかなんぼか挙げていきたいと思います。

何か新しいことをしたとき

新しいことの導入と展望とかなら書けそうですね。料理とか裁縫とか部屋の掃除とかそのへんからでもいいんですけどあらかた終わっちゃったので今更新鮮な気持ちで書けません。こんなことならやる前にブログ更新しとくんだった!
これからはもうちょい視野拡げてメモしっかりとっていきたいと思います。

速報性のあるニュースがあるとき

Twitterでやります。

書評、新聞記事への感想など

一度やってみたいんですけど如何せん記事の書き方を分かっていないのでそこは勉強してから行いたいと思います。簡単なまとめ方とかどこまで引用して話すべきかとかどういう説明が伝わりやすいのかっていうものを書評ブログから技術を盗みます。今年中に3本くらいは書きたいな

移りゆく景色への感想

優雅なのがいいよね

ネット関連ニュース

結局ここに落ち着くんだよな。最近はてなROMってるけど記事にしてまで言及したいと思えるものが少ないorブコメで満足できるくらいだからよっぽど大きいものでない限りこれも日常ネタでは難しそうですね。


やっぱり自分で記事を見つけ出すしか無さそうです。面白いことがあったらジャンル問わず書いていきたいと思いますよ。


就活?それほど面白いことありませんよー
無事内定取れたらノウハウをドヤ顔で更新しますのでそれまで今しばらくお待ちくださいなー

短いけどここまでです

minami5741でした