読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南の缶詰

経営オタクの雑記

ブロガーってのはすごいんだよ! ~ヤクルトレディーから姉ちゃんが消えた謎について~

どうもお久しぶりですがいつもの挨拶でお馴染みとなった私です。

いや昨日書いてたんですよ途中まで
でもそのタイトルが「ヤクルトレディーから姉ちゃんが消えた謎について」
だったので流石にそれはなんか色々やばいんじゃないかと思ったのでここで打ち消し操作をした上で内緒で内容もちょこっと晒しておきます。

だってさ、最近見なくなりましたやん若い姉ちゃんのヤクルトレディー
僕が幼稚園児の時には見渡す限り花が咲いたような光景が広がってましたよ?
もしかしたらその時の姉ちゃんが勤め続けた結果が今なのかもしれないと思ったのがきっかけで上のタイトルで書こうかと思ったんです。でも、実は俺は真面目に従業員さんの年齢層が変わった内容を経営学の組織論的観点から論じたいのではなく、ただ単に大好きなヤクルトお姉ちゃん達がどこへ消えてしまったのかについて、あの制服姿のヤクルトお姉ちゃん達のどこら辺に萌えて今日も性懲りもなくジョアを買ってしまうのかということを語ろうとしていたのに気付いたので止めたんです。
え?もう遅い?

聞こえない
f:id:minami5741:20140709193909p:plain


まあそんな話はいいじゃないですかちょうど時代遅れチックに時事ネタもやれたことだし本題に入っても問題ないでしょう


山田みぃあ猫さんの記事に載せてもらった!

ツイッター備忘録:男は味で決まるはずだ… - 夜の庭から


なんという歓喜
なんという奇跡
夜の庭からでお馴染みの上級はてなブロガーです。ブログの雰囲気はほのぼのしているように見えて何気なく人の気質にガッツリと食い込んでくるかなりはてなーっぽいはてなーです。俺もこういうブロガーを目指してみたい。相当訓練しないと難しそうだけど

以前からちょくちょくホッテントリ入りを果たしていらっしゃるところではてブからROMらせていただいていたんですけども何気なくTwitterでフォローするとまさかのフォロバをいただきまして
エアリプで遊んでいただいたところを更にネタにしてもらえるという栄光にあずかりました。





何重敬語だよこれ正しい日本語とかそんなチャチな本じゃ到底太刀打ち出来ないレベルだぜ…

とにかくもう嬉しかったんです。嬉しくて嬉しくてどうしようも無かったんです。なので、こんな一見ネタっぽく書きながら今も嬉しさが止まらないため過半数分の自慢要素を展開しているわけです。
そんな思いの丈を書き綴った渾身のツイートが


これだよ
そう、アホ丸出し
いや人間とてつもないことが起こるとまともな対処ができなくなりますね。特に俺は普段から出来てないんですけど普段以上のいやここでは普段以下のパフォーマンスを遺憾なく発揮しています。それほどにまで溢れ出るこの感謝の想いをお届けしたかったのですが、もう諦めたほうが良いのかもしれない…早くも俺のボキャブラリーの限界です。もっと修行せねば。最近更に更新が滞っていたのでやっぱり定期的に何かしらネタを見つけては投下するべきですね。なーさんを見習います。

さあグダグダしてきたので泥沼みたいになる前に締めますね。みぃあ猫さん本当にありがとうございました。これからも何卒よろしくお願いします!

ブロガーの持つ影響力

ちょっとだけ真面目な話をして終わりましょう。
唐突ですが俺はブロガーと名乗れません。それはおこがましいからです。
ブロガーは文字通りの意味ではブログをやってる人と出ますですけども実際にブログやり始めるとそれが指す意味の捉え方が変わった気がします。それはアクセス数やはてブといった数字を出すことなのか。はたまた文章が上手いと第三者から認めてもらうことなのか。そこらの定義は曖昧なんですけども、少なくとも俺とはてな村に入村しておられる方々との間には目に見えない大きな壁が存在しているのです。そうした人々は読者やウォッチャー(ちなみに読者とウォッチャーも区別してますが詳細はまたどこかで語ります)へ与える影響がかなり大きい。誰かが言ったことが、はてなを通して拡散し、また誰かがそれに対して言及する。もちろん俺でもできるんですけど、その波紋が俺なんかよりよっぽど大きな人が真の意味でのブロガーなのかなって最近そう思います。

いつかその壁を超えてブロガーになってみたいです…。そしてはてなを大手を振って歩いてみたいものです。俺ははてブの炎上案件さえ大喜利にしないと恐れるような性格なのでもしかすると炎上に耐性をつけて自分で言いたいことを何でも言っていくスタイルにしないといけないのかもしれない…。

(いや案外好きなことばっかり言ってる気がするけどな)


そうして決意を新たにした俺は散々悩んだ挙句このブログ記事のサブメッセージとして当初の~Twitterで起こった奇跡~からやっぱりヤクルトレディーから姉ちゃんが消えた謎についてに変えたのだった。特に関連がないという点のみが悔やまれてならなかった。

ブログって久しぶりに書くと緊張しませんか?
minami5741でした