南の缶詰

経営オタクの雑記

言及って結構難しい

どうも
はてな見てると主義主張エントリの多さに感服する私です。
自分が考えてることを文字にして伝えるのってかなりのエネルギー使うと思うんですよね
確実に伝えたいことが伝えたいように伝わるかって考えると途端にやる気が無くなってしまいます。

思うところが無いこともないんだけどそれを記事にするのはまだ自信が…ということとご覧の有様の文章力ですのでなかなか出来ないというところ。しかし失敗も必要だと思うのでチャレンジはしてみたい。出来れば簡単なところから…

そういうところで何かお題とか考えるとかなり複雑な物が脳内を支配するのでどこからか降ってこないかなぁ。



いややはりはてブから言及していけばいいのか
増田で練習すべきか


言及するほど内容を膨らませることができる技術を磨けばあれヴぁあるいは…
ブコメで満足してしまうという今の状態も俺の目指す環境からするとよろしくないのかなぁとか思います。

あとは思考を鍛える訓練の場にはしていきたいですね。はてなってそういうところだし