南の缶詰

経営オタクの雑記

気がついたら働いてもう2週間くらい経ってたという話

お久しぶりですでお馴染みの私です南です生きています何とか

3月末から始まった研修合宿を終えて4月に入りあれよあれよと入社式まで終わって無事配属
そのままあまり自覚することもなく男は一人社会の荒波に放り込まれることになったのでありましたとさ

今日はそういう話です。

生活習慣が社会人っぽくなってしまった


働き始めて2週間だけでも大きく変わったのがやはり生活習慣です。昼夜逆転を地でいく生活だった僕はきっとまともな時間に起きることが難しいのではないかと思っていましたが始まってみると案外これが簡単
きっと寝坊したら終わりという無意識に刷り込まれた日常に非常にマッチするプレッシャーがそうさせているのでしょうね。悲しきかな元大学生。。。

しかしまだ新入り役立たずの僕は帰る時間だけは早いです。ありがたい。

ただ気疲れで即寝落ちしてまた朝がやってくるというループを平日5日間過ごしているという感じです。

まだ何をやりたいかとかも無いし今はただ仕事の内容を覚えなければならないので何かを考える余裕もなく必死に食らいついていくしかないのでまさしく今を生きている感じです。

ある意味大学生時代よりも生き生きとしているかもしれません。


帰ったらプロ野球を見てそのまましばらくテレビを見て風呂に入ってご飯食べてそこからはだらだらとネットして一日が終わっているので、一日の時間がすごく短く感じているのが働き出してからの衝撃でした。ぶっちゃけ最初は長く感じるものとばかり思っていたのでこの感覚は新鮮でした。疲れるけど

初任給の使い途に悩む男

毎日食らいついていたら気付くと給料が振り込まれていました。その日はとりあえずこれまで投資してくれた両親にビールとケーキと花というナンセンスチョイスギフトをプレゼントし
週末はご飯に行きましたが

それ以外の資金使徒が全く思いつかない

もしかしたらこれが夢もユーモアも無いただ金ばかり溜め込む大人になる第一歩となるのかもしれない…

でも貯金も大事ですよね?ちゃいますか?この世は銭でんがな
銭持ってる人間が勝つ世界やがな!金は命より重いってこないだどっかで見かけたんやで!!

カイジ「命より重い! 」お金の話

カイジ「命より重い! 」お金の話



というわけでお金の上手い使い方を誰か教えてください
それまで今まで通りコーヒーと本に分配しようと思います。


あーあと歓迎会のこととか職場での人間関係のこととか書きたかったけど眠たいので寝ることといたします。

明日も一日頑張るぞい(これが言いたかった)

f:id:minami5741:20150427232843p:plain


それではまたどこかの時代でお会いしましょう
minami5741でした