南の缶詰

経営オタクの雑記

仕事を始めてから75日経過した

どうもご無沙汰しております。

時が経つのは早いもので私が仕事を始めてから75日過ぎました。75日って日数にするとなかなかのもんです。
人の噂が無くなる程度ですからね


ヤバい。今日言いたい事をほとんど言ってしまった感があるぞ。。。

75日働いた感想

私が働いてる職場は良くも悪くも昭和チックです。最近流行りなシャレオツデザインオフィスで一人一人のブースがあったり自由な場所で仕事したりできませんし持ち出しもできないのでノマドワーキングスタイルもできません。書類も多量にあるのでミニマリズムからも縁遠い状態。平成生まれゆとり世代の私にはあまり合わな………




と思うやんか?

どうやら私は"適合者"のようで今のところ不満はありません。金曜日の飲みの誘いも大歓迎ですし新人ならではのありとあらゆる雑用も苦もなくさせていただいております。

思うに恐らく個人レベルでの向き不向きはあれど世代的な傾向というものは当てにならんということです。色んな企業がありますが実際働いてみないと分からないものです。働いてからじゃないと企業の中身が分からない。なので就活は色んな意味で運ゲーということかもしれません。

↑と他人事のように言っているが

今のところ不満はないと申し上げましたが人事異動というものが付いて回るのがこの社会人生活の辛いところ兼救済の場が私にもある。これが前者の意味で訪れることが決定づけられている時点で
私も今その運ゲーをやっているんですw

まぁせっかく今良い環境で働けているので今のうちに仕事の知識やら根回しのやり方や上手い立ち位置に立つ方法やらを学びたいと思います(薄汚い笑顔)
何分75日という期間が自分の中で大きいと感じていたものの実際はまだ試用期間が終わってすらいません

社会人生活は始まったばかり。これからです

minami5741でした