南の缶詰

経営オタクの雑記

【音ゲーマーも必見】是非聞いて欲しい音ゲー楽曲7選

どうも、にわか音ゲーマーのminami5741です

皆さんお待ちかね(?)
続きですよ!!

前回の記事はこっちです
minami5741.hatenadiary.jp

前回の紹介記事時点は私もまだ初心者といって良いくらいの実力
あれから2年間修行を積んできた今の私がオススメする曲はすごいぞ><

まぁ時が経つにつれて良い曲が増えただけで私自身の実力は前回からそないに言うほど変わってないんですけどねw
今回も推しゲーのjubeatの曲が中心になることでしょう!もし読んでくれてる方の中でオススメがあれば是非教えてくださいね

というわけで早速一つ目


【jubeat prop】 glacia / DJ TOTTO
(jubeat propより)

個人的に冬の朝に聞いて欲しい曲です。若干の時期逃し感は否めない……。サビにかけての盛り上がりが素晴らしいとは思いませんか?
個人的にゲレンデで聴きたい曲ベスト1です

お次はこれ


DJ TOTTO - chaplet
(jubeat saucerより)

さっきの曲と同じ作者DJ TOTTOさんの曲です。こっちは今の季節ですね
春がよく似合うと思いませんか?芽吹きや新生活を彷彿とさせるメロディとリズム
そういえばそろそろ新年度ですね…。嗚呼後輩が入ってくる恐怖…。

切り替えて次はこれ


【jubeat saucerfulfill】 ドーパミン / U1 overground
(jubeat saucer fulfillより)

聴いてるだけでドーパミンが出てくる曲です

勿論プレーするともっと出るよ♡
jubeatやってる人でこれS以上出せてる人は無条件で尊敬しますのでどしどし申し出てください
jubeat saucer fulfillのボス曲です。ボス感あるでしょ?
仕事でピンチを迎えたときとかテスト前日とかはよく聴きますね(間違えた聴き方)


さあどんどん行こう


TSAR BOMBA [jubeat saucer] L.E.D. 音源
(jubeat saucerより)

曲名大丈夫かと思われるかもしれませんけど大丈夫です
難易度は確かに爆弾級ですけどね!
音ゲー曲を紹介するうえではこういうEDM感の強い曲も入れたいのがにわか音ゲーマーたる所以ですね
最初らへんで結構分かると思うので苦手な方はスルーしてくださいね!


next tune


【jubeat saucer fulfill】 unisonote / onoken [音源]
(jubeat saucer fulfillより)

さっきと違って静かな曲調から始まりサビでテンションを上げてくれる素敵な一曲です。
fulfillでは一番好きかもしれない
何人もの音ゲーマーに神曲と言わしめたこの曲は今でも私のお気に入りです


やぁやぁ次は何かな


[BOF2013] B.B.K.K.B.K.K. [BGA]
(maimaiより)

実は今回の記事で一番勧めたいのコレ!
まずはこのPV見て3回聴いてみて欲しい
そうするとあら不思議
この世の全てはBassとKickで説明できる気がしてきたでしょう!?これはjubeat初出ではないんですけどチュウニズムという音ゲーにハマりそこで出会った曲です
TSAR BOMBAと同じくガヤガヤしてるのが苦手な方には勧められませんが行ける方は一緒にLET THE BASS KICK!!


さてラストになります


お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。


最後にこのオチで締めたい

みんな、お米食べろ。その他に言葉はいらない
f:id:minami5741:20160326202704j:plain


以上です

終わりに

どうでしたか?今回は割と音ゲーマー寄りの選曲にしたつもりですええ
というか私の好みをもろに押し付けただけだけどww
それでも気に入ってくれる曲があれば幸いです

あと実際にプレーしてみてね☆(申し訳程度の宣伝要素)


minami5741でした