南の缶詰

経営オタクの雑記

ブログ更新を神格化し過ぎた

はてなに慣れ過ぎたせいかどうか分かりませんが最近更新していなかったのはブログ更新というものを神格化し過ぎているということを自覚したかたですという更新になります。

ブログを神格化したのははてなのせいかもしれない

ブログというものはウェブログの略語です。いわばツイッターの延長戦です(違う)いつ何時何を書こうが自由なのです。ところが私と来たらはてブ文化に慣れ過ぎたせいか読者に対し何らかの有力な情報を提供しなければ更新してはいけないという謎の強迫観念を抱いておりました。あと無駄に文字数とか気にしていました。軽い更新ならしない方がましなのではないかと。
しかしここにきてそれ以上に何かしら更新したいという欲求に書き綴った結果以外とというか当たり前なんですが更新するのにハードルなんか無いってことに気付きました。
私があまりにも有用な情報ばっかり見るから……。

どうでもいいけど最近スプラトゥーンにハマりました。

スプラトゥーンにハマった話

発売から一年経つか経たないかくらいのタイミングで友人の影響でスプラトゥーンWiiuとテレビごと購入しました。これまでネトゲFPSの階級で大将まで登り詰めた私としては負けられません。FPSゲーマーとしての血が騒ぐ( ^ω^)
しかしルールは抜本から異なる。

多く塗った方が勝ち

ここが一番斬新でしたね。発売当初インクまき散らすとか汚ねぇとか思ってすいませんでした。かと言ってキルが重要でないかと言われるとそういうわけではない。きちんとシューティングゲーとしての楽しさは失っていないというバランス調整の良さが私を沼に沈みこませる。あれは全年代性別問わずやるべきです。人類皆イカ時代の到来なのです!
スプラトゥーンだけの為にWiiuを買っても良いと思えるくらいです。しかし購入者の意見では説得力に欠けるかもしれません。


Splatoon(スプラトゥーン) 紹介映像

というわけでこちらをどうぞ

シンプルなルールに限って戦略の奥の深さが存在するというのはテトリスから代々受け継がれたゲームの原則ですね。スプラトゥーンもまたその原則に従った最近にしては珍しいタイプのゲームだと思います。かつて一度でもゲームにハマったことのある方は今更ですが是非やってみるべきです。

これからはもっとどうでもいい更新を心がけようと思う

というわけでWiiu及びスプラトゥーンの宣伝が9割を占める更新となりましたが、今後ともどうでもいい更新を心がけようと思います。クオリティ高い記事とか今後も期待しないでいただけるとありがたいです。
まぁ今日の締めはみんなイカしようぜってことで

半分イカになったminami5741でした


ちなみにWiiuのIDもminami5741なのでもしスプラトゥーンやってらっしゃる方がいれば是非フレンド申請お願いします。一緒にやりましょう