読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南の缶詰

経営オタクの雑記

但馬飯の4

 三日坊主という有名な言葉があるが、読者諸氏は安心めされよ。私にその辞書にその言葉はあんまりない。

 昨日更新しなかったのは自炊をしなかったからに他でもない。

 決して更新に飽きたわけではない。言うならば豊岡生活に飽きたのだ。しかしながら人生は飽きても続く。続くのである


 そんな本日の但馬飯はというと、実は夕飯ではなく朝ごはんであった。

f:id:minami5741:20170519074145j:plain

 本来ならば昨日晩にこれを作ってアップする予定であったが、昨日の研修終わりに後輩から外食に誘われてそのままほいほい付いていったのである。


 豊岡には無添くら寿司という素晴らしい回転寿司屋が存在する。皆も豊岡に行った際には是非立ち寄ってもらいたい。


 そこで我々はひと皿とて寿司を食べる事もなく、カレーライスや天丼といったファストフード系をひたすらに貪った。数日ぶりの外食は何やら懐かしさを感じた。


 そしてこうなった

f:id:minami5741:20170518212420j:plain


 当然の流れであろう。部屋に戻った時には既に日付変更線を跨ごうとしていた為、昨日の更新は諦めたのだ。



 そして本日、なんと我らが明石へと舞い戻ったのである。束の間の休日、大いに楽しむつもりだ。やはり南部は良い。

 ところで、但馬飯と銘打ってはいるものの実際に但馬らしいものは未だ一度も口にしていない。一日くらいそんな日を作りたいものだ。

minami5741でした

ちなみに今日会えたコウノトリはこいつだけであった。
f:id:minami5741:20170518182143j:plain