南の缶詰

経営オタクの雑記

ひと段落ついたかな

昨日一昨日とあんまり寝られずかと言って何かしら生産的なことをしたかと言えばそういうわけでもない日常を過ごしていました。自分と同じ日時に最後更新したブログを見ながら更新まだかなぁと言ったり台風の襲来を恐れてみなみけ見てからてるてる坊主作って干したりしてました。
あれですね。面白いブログってのは更新が待ちきれなくなりますね。俺のいずれそうなるくらいの面白いブログにしていきたいとは思いますがそれにしても大変ですわ
ある意味人の期待を背負っているのですから。その点俺は楽も楽です。なんか悲しくなってきたからやめます

そういえば簿記の講座が始まりました。キャンプの準備に勤しんでいるとは知らずに丁寧に教えてくれています。やればできるような気がしてきます。やってやるです
プレテストみたいなので本支店会計だけがどうしてもできていなかったのでそこの復習を昨日はひたすらやって寝ました。睡眠時間がおかしなことになってきたのでそろそろ戻さねばダメです。最近の自分は睡眠時間削る系になってきているんですがお盆までの完全昼夜逆転を思えばある種これも健康なのかもしれない。早く寝るように心がけます。

そんで今日。なんとも凄まじい天気の中パソコンが落ちることだけを危惧して生活していました。あと雷嫌いです。自然現象の中でも嫌いな自然現象トップ5に入ります。もし理系に進んでいれば・・・その中でも電気系に進んでいれば何か変わったのでしょうか?なんか理系に進んでいる自分を想像できないんですがね
それはそれでいい感じにキモくなってそうなのでやっぱりこっちで良かったかなと。
何の話をしているのか自分でも分からん。
とにかく話題は天気だ。脱線しちゃいかん。

さっき台風情報見たら台風17号が消失していました。これはキャンプできるかもしれないです。てるてる坊主のご利益かもしれないので当日まで吊るしておきます。
あと今のとこ関東に集中して竜巻が起こっていますがあんなの日本で初めて見ました。地震くらいの被害出てませんか?やっぱり避難所生活強いられるんでしょうか
そういう意味でもアウトドアに多少なりとも精通してれば生存率&快適度は上がるんじゃないかとか踏んでます。せっかく道具集めるんですからレジャーだけに用途は絞りたくないです。問題はスペースと重量だけれど。
そんな非常時のこともたまに頭にチラつかせつつ本読んで動画見て東方してたこの水曜日であります。明日はキャンプ道具の整理及び洗浄、洗車したいと思うので運がよければブログを更新できるかもしれません。