南の缶詰

経営オタクの雑記

2016-01-01から1年間の記事一覧

入社して1年半とちょっとが過ぎた

退職してえっ 完全なる停滞期に陥りました。我が華麗なる社会人歴は事もあろうに自らの手によって終焉を迎えてしまうかもしれません。 一年目の事務を終え二年目の夏にようやく営業職に転向となった私ですが何が辛いかって 客が引継がれねぇwww いや勿論…

君の名は。中毒患者とその症例 ※ネタバレ注意

「あ、この映画観終わった後は水分補給しておいたほうが良いよ!」テンション高く、まだ泣き腫らした目を拭うことすらせず彼は一気にまくし立てる。今日はプライベートで誘われた映画鑑賞だが、まさか彼がここまで「君の名は。」に入れ込んでいるとは正直思…

この世界を面白くする方法 その1

今日は最初昨日書きかけた料理記事を公開しようかと思ったけどもやっぱり自分の中でホットな話題を先に書いたほうが良いと判断したので初のゲーム論記事を書こうと思う。この世界を面白くする方法は何か? それは自分が生きている世界をゲーム化してしまうこ…

シンゴジラ面白かった(ネタバレ付)

会社から一週間の夏休みを与えられて東京都に住む友達の家に泊まりこみに来て早三日目 一日目は味の素スタジアムでロアッソ熊本を応援し(分かりにくい) 二日目は東京観光っぽく池袋と秋葉原に行ってきました 秋葉原とか池袋とか原宿は街並や人が観光名所って…

ブログ更新を神格化し過ぎた

はてなに慣れ過ぎたせいかどうか分かりませんが最近更新していなかったのはブログ更新というものを神格化し過ぎているということを自覚したかたですという更新になります。 ブログを神格化したのははてなのせいかもしれない ブログというものはウェブログの…

The☆雑記

ヤバい最近疲れてるそんなわけで最近の自分の生活を振り返りつつ今後に向けて書いていきたいと思いますよ。 仕事 つい最近二年目に突入しましたが不安定感は増すばかりで最早安定的に不安定といった感じです。お薬は一種類だけいただいております。ダウナー…

【音ゲーマーも必見】是非聞いて欲しい音ゲー楽曲7選

どうも、にわか音ゲーマーのminami5741です皆さんお待ちかね(?) 続きですよ!!前回の記事はこっちです minami5741.hatenadiary.jp前回の紹介記事時点は私もまだ初心者といって良いくらいの実力 あれから2年間修行を積んできた今の私がオススメする曲はすごい…

平行線

同じ人間と思われないくらいの人がたまにいる。 それは語り合いで解決できない次元の壁を感じさせる。 持つ者と持たざる者との違い この指摘が最もだと思ったんだけど実際私が持っていないもので別の誰かが持っているものというのは確実に存在する。それは私…

女子高生経営者について

今話題の女子高生社長 炎上も恐れず今日も果敢に走り回る姿は雄々しさすら感じさせますね。他社サイトのソース流用が発覚 「女子高生社長」の新アプリ公式サイト、一時閉鎖 - ITmedia ニュース炎上させてくださったって発言が炎上しそう てかむしろそれ狙っ…

I wanna be the メディアクリエイター

はてなでさえも話題の流動性がかなり高くなってまいりました。そこで敢えて時期に乗り遅れたこの話題を書きたいと思います。 www.proof0309.com確かに今時ブロガーと名乗るレベルというのはかなりブログに入れ込んでるはてな民らしいブロガーというような感…

2016年初投稿に際して

ヤッホーあけおめ☆たぶん2月の挨拶じゃないと思うけども逆に2月にあけおめって書くブロガーって私くらいしかいなくね?ってことで地味なところで差別化していきたいminami5741ですお久しぶりです皆さん元気にしていましたか?私はというと日常の業務に追われ…