南の缶詰

経営オタクの雑記

2017-01-01から1年間の記事一覧

但馬飯の4

三日坊主という有名な言葉があるが、読者諸氏は安心めされよ。私にその辞書にその言葉はあんまりない。 昨日更新しなかったのは自炊をしなかったからに他でもない。 決して更新に飽きたわけではない。言うならば豊岡生活に飽きたのだ。しかしながら人生は飽…

但馬飯の3

読者諸氏、このような始まりで申し訳ない。 飽きた 何事も三日あれば慣れるというが、この一人暮らしに関しても既にパターンが出来始めており、暮らしの中に刺激を求め始めるに至っていた。 そんな第三日目の夕餉は以下である。 一見普通の焼きそばだが、実…

但馬飯の2

特定を避けるため研修内容には触れることが出来ないのがこの記事を更に味気ないものにさせるのは必然のことである。 何故ならば料理のことに関してでしか記述できないからだ。 基本的に研修施設と宿泊施設の往復生活となっている現状、フリータイムというの…

但馬飯の1

読者諸君この堂々とした看板を見よ。我こそはコウノトリの使い手と言わんばかりではないか。ちなみに道中はこんな具合であった。 サンドスターで生まれたわけでもないがたじまちほーに迷い込んだ哀れなることこの上ない豊岡鞄ちゃん。それが今の私である。 …

「たじまちほー」

かくも久しぶりな更新に読者諸君は私のことを記憶の彼方に放りやったかもしれない。それならそれで再度0から関係を構築し直す所存である。 minami5741でござい。 さて、今宵はあまり時間も取れない為いつもの茶番は抜きにいきなり本題から入りたいと思う。因…

創作世にも奇妙な物語「おっさんレンタル」

世の中、実に便利なもので色んなものがレンタル出来るようになりました。ビデオ、CD、漫画、家具、家電、果ては高級外車まで。このレンタルの起源は1887年、あの電話を発明したことで有名なグラハム・ベルが有料で企業に貸出をしたことに由来していることは…

文庫Xは文庫Xとして売るべきだった

文庫Xご存知だろうか?私はちょっと前めざましテレビでその存在を知った。詳細はこのリンクに詳しいので是非 mixuply.com このリンクにはネタバレは辛うじて避けられてるので文庫X未見で閲覧しても大丈夫である。私は最寄りの書店にて発見した為にそこで購入…

首都高バトルXTREMEをやって分かった首都高バトルの魅力

公式はこちら。 http://www.sb-x.jp/sp/index.html首都高バトルというのはその名の通り首都高でバトルするものである。レースゲーの括りに入る物であることは間違いないが、一般的なサーキットコースを走るタイプのゲームや某峠を攻めるゲームとは明らかに一…