南の缶詰

経営オタクの雑記

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておもでとう

ブログ開始から半年 今年は忙しくなるでしょうがよろしくお願いいたします

朝起きたら女の子になっていた

それはある寒い朝に起きた異常だった。私は眠い目をこすりながら起床し、洗面所で顔を洗おうとした。その時ふと目に映りこんできたのは、いつもの無精髭を生やした自分でもよろしいとは思えぬ顔面ではなく、つやつやとした小顔気味の自分でもよろしいとは思…

コーポレートガバナンスとは何か

少し間が空いて申し訳ない。今日はキリンホールディングス株式会社とソフトバンク株式会社のガバナンスレポートを比較して評価したレポートをそのまま貼っつけるだけの3分間ブログネタにしようと思う。 もちろん全文私minami5741が書いたものでありコピーラ…

合理性の限界を感じた話

みなみけのプレシャスメモリーズのパックを買ったは良いが絵を眺めてるだけでプレシャスメモリーズのルールブックすらまともに読んでない話だ 俺はみなみけを愛する大学生 言わずもがなこのIDとかブログタイトルとかTwitterでフォローしてたらそのつぶやきの…

迷惑メールとビラ配りを改善してやんよ

今日は飲み会で遅くなったので寝たろうかと思ったがリハビリを二日で終わらせるわけにはいかないと風呂上がりに軽く書ける内容にしてみる。 最近の迷惑メールというのは実に多種多様になってきてる。出会い目的を伺わせる王道の内容(メールを続けるには有料…

大学生のコミュ力の鍛え方

就活必須ワードコミュ力について書きたい。 実際コミュ力の正体だとか何をしておけばコミュ力上がるのかとかそういった実務に即した全容に関してはさっぱり分からない俺ですが、これだけ企業側や大学のキャリアセンターが口酸っぱく言うってことは少なくとも…

やはり継続こそが力だと気付いた

継続できる人が力をつけるという話をしたい。 就職活動始まって3週目であるが他の人のESでの強みだとか企業研究の話だとかを聞いてると そこまで考えてるのかーと思う人とそれ詰め甘いわーと思う人の二つに分類されます。偉そうにと思うかもしれませんが人の…