南の缶詰

経営オタクの雑記

お久しぶりです

なんかさ、更新する度にお久しぶりですって書くの自分でもどうなのとかよく思うんだけどね、続かないんだよねこれが
難しいんだね何が起こるか分かんないし

そんなこんなで以前とあんまり変わらない日常を謳歌している南です。ゼミが楽しい。勉強が楽しい。以上
みたいな感じで一日ずつコマ進めてる感じです。実はネットで知り合った人の紹介記事書いてるんですが序盤で何紹介したらいいのか分からなくなって詰まってから早一週間ということでこんな有様になってるんです。

しかしネタはあります。実はつい一昨日に人生二回目のキャンプ行ってきたんですよドヤァ
一回目より明らかに成功してるので面白さといったところは薄いですがそれなりの経験値上げてきましたよ…
追々書いていくのでこのブログのコアファンはお楽しみに
てかいるのかコアファンいやいてくれこういう過疎ブログを生暖かく見守るのが趣味って人が一人くらいはいたっていいだろ?そうだろ?
というわけで無駄に長ったらしい挨拶を終えて今日の本題に入ります。

台風による影響
堅苦しく簡単に言うと講義が補講になるのがたまったもんじゃないです。平日二日しか時間割を組んでいない身からすれば補講で土日が潰されるのは勘弁して欲しいところなんですがね
割と大学生は休講になると喜ぶ生き物だということがネットやらリアルやらで感じるようになってきました。わけがわからないよ
それに休講になったところで遊べねえだろうがよ何して遊ぶんだよゲーセンくらいしか思いつかねえよ
それならシラバス通り授業やって然るべき時に勉強する方が楽しいと思うんですがねぇ俺は


さて、話は変わりますが社会人になったらより顕著に台風は嫌われます。成長するにつれて台風の価値は暴落していくんですね。俺が社会人になったら台風対策どうしようかな
基本的に学生のうちは警報が出たら外出しません。人によってはするだろうけど強制的に外出するシステムは組まれていません。それが社会人になった途端に出てこいなどというのは些か理不尽じゃないでしょうかとか思ってるから社会不適合者の烙印押されたりするんだろうな
まぁいいです仕事は決められたところと自分で見つけてくる部分以外は極力無駄な力を込めない心意気でいくつもりですから
今の大学生にありがちな何も見えてないのに張り切るだけ張り切って周りを疲れさせる人種とは関わらない方針で行きます。(方針というだけで関わらないとは言っていない)
無理だろうなぁ・・・

あれ、台風からどうやってこの話に脱線したんだっけ
まぁいいや酒飲んでるから許して
ちなみに俺酒飲んでもあんまり怒りません。怒ったふりはよくするけど絶対ガチギレしない。だからこそ酔ってからネットリアル問わずにブチギレる人が怖くて仕方ない。普段からそんくらいの態度ならいいんだけどいつもはちょっと高みから見下ろしてますwみたいな癖して酒飲んだらそれまでの鬱憤か何かよくわからないモノを撒き散らす奴大嫌いです
そんだけですお休みなさい