南の缶詰

経営オタクの雑記

歯医者へクリーニングをしに行ったんだが抜歯しろと言われた件

昨日歯医者(10数年ぶり数回目)行ってきました。大変美味しいネタをゲットできたのは良かったんですがその代償はでかかった…。

クリーニングって何なの?

小学校以来行ったことなかった歯医者は俺の味方であり敵です。皆さんも同じだと思います。久しぶりということなのでクリーニングをお願いしました。歯を綺麗にしてくれるんだからいいじゃないか。まあ色々器具はつっこまれるだろうけど心地よいんだろうたぶんきっと恐らく

きっとこんな感じだよ↓
f:id:minami5741:20140613085522j:plain

(出ると思っただろ……?)


でもね、実際はこんな感じだったよ↓
f:id:minami5741:20140613085601j:plain


歯石じゃないだろもう歯の部分削ってるだろ大事な大事なエナメル質のとこやっちゃってんだろこんな感じの(☄ฺ♛ฺ3♛ฺ)可愛い顔してやることえげつねえぜ歯科医者さんよぉ?
耳元で鳴る謎の機械に加えて歯の隙間に突っ込まれる機械
そっそこはだめええええええ!!と叫びたくとも叫べないこの悶絶
音が語りかけます。痛い、痛すぎる

20分にも渡る拷問の後、汗をかきながらインターバル


「はい口ゆすいでいただいて結構ですよー」

くちゅくちゅ ぺっ

血だ!

f:id:minami5741:20140613090442j:plain

「ちょっと待っててくださいねー」

血が出ている事実に恐れおののいていたところでバラエティーを付けられてどこかへ行かれた。最近の電子カルテってテレビ映るのか。すげえや
とか思いながら待ってたらなんか一個位が上っぽいおっちゃんとあと可愛い歯科医者がもう一人追加でやってきた。何これ?サービス増量中?

衝撃の事実発覚


「南さん、ここね。これ」


位上のおっちゃんは素早くバラエティーを消して電子カルテに戻しつつ言った。


「これね、親知らずなんですけど、あ、南さんは歯医者知らずですけどねハハハ」

じゃかましいわ

「これがねーどうもちょっと歯茎の外側に出てきちゃってるんですよー」


( ^ω^) ほうほう、それで?


「そんでね、ここがもう結構(虫歯が)きちゃってるんですよ。このまま放置しててもいいんだけど結局めっちゃくちゃ痛くなるからね」


( ^ω^) ほうほうほう、それで??


「思い切って抜いちゃいましょう♡」



出たよ
俺一回抜いてるんですよ前歯の乳歯
あの時の痛みと苦しさは忘れることはない。本気で死を決したレベルで泣き叫んだものな。今でもたぶん泣くわww

思わず頭を抱える俺

笑う先生

笑ってんなよドSが


「上の方はね、まだ楽だよ。下はしんどいけどね」


え?上?下もあるの?今歯の話をしてるわけであってお口の話じゃ(ry

( ^ω^) え?下も抜くんですか?


「どっちみち虫歯になっちゃうからねー。早めに抜いておいたほうがいいよ」


ドクターがそう言うのならしょうがない。
本気で嫌だったけども心の準備をさせてくれ


「いや私も学生時代に抜いたけどね。……うーん思い出したくない(笑)」


これから抜こうって患者に何言ってんだアンタは


こうして絶望感と診察券を抱えたまま昨日は帰宅しました。
クッソ!ブログのネタにしかならない!

せっかくなので完治までの道のりを記述してやる。どうせ書く事ないんだし
というわけで次の診察日は21日です。どうぞよろしくお願いします。



minami5741でした

ハキラ リンゴ 45粒

ハキラ リンゴ 45粒