読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南の缶詰

経営オタクの雑記

但馬飯の3

読者諸氏、このような始まりで申し訳ない。


飽きた

 何事も三日あれば慣れるというが、この一人暮らしに関しても既にパターンが出来始めており、暮らしの中に刺激を求め始めるに至っていた。


そんな第三日目の夕餉は以下である。
f:id:minami5741:20170517194322j:plain

 一見普通の焼きそばだが、実はソースを買い忘れるという関西人として致命的なミスを犯してしまった為に醤油とにんにくで代用した。
 この咄嗟の機転が割と功を奏した。スタミナ丼とラーメンを作っていたことがこれに繋がったかと思うと運命的なものを感じざるを得ない。

 読者諸氏には実際一回は試していただきたい。にんにく醤油焼きそばは新しいに違いない。全くレシピを見ずに作ったのだが、恐らく先駆者はいることであろう。しかし思いつき、実際に食した瞬間は思わず自分は天才なのではないかと錯覚してしまうほどの美味であったことは報告しておきたい。


 あと試しに人事に支給されたマグカップでビールを飲んでみたのだが恐ろしく不味く感じた。器の重要性は確かにあるということだ。これまで培った美的センスというものがこの拒否感を生み出したのだと思うと不思議な感覚になるのと同時に面白く思った。すぐに缶から直接飲みにシフトした。


今週終了まであと二日。


minami5741でした


 ちなみに今日もコウノトリには会えなかった。