南の缶詰

経営オタクの雑記

学生らしい夏休みとは何か

どうも学生最後の夏休みを消費している私です。いつの間にか8月になったり台風11号が我が兵庫県ツアーを開催したりとしばらく放置していた間に世間では今日も事が動いていたりするわけですが皆さんお元気でしょうか。俺は学生らしいのか学生らしくないのかよく分からない日常を送っています。てこととブログネタが無いのに無性に書きたくなったので、学生らしさをお題に夏休みの生活について書きたいと思います。

学生らしい俺の夏休み

バイト漬け
これに尽きる。夏期講習は俺としても書き入れ時で間違いなく儲けるための期間。そして卒業旅行や就職準備のための買い物の軍資金としても入ってくる貴重な期間なんです。7月下旬から8月末までに実施されるこれは、序盤から緩やかに忙しくなり8月入ってからのお盆までで最盛期を迎え、お盆明けから9月までラストスパートが待ってるのが毎年のパターンです。先週とか先々週は一日8時間くらい働いてました。いやー疲れた

今はお盆休み期間で一週間くらい休めるので今がまさに遊ぶチャンスなんですが………


ねぇ?


次に卒論の準備
後期から執筆に入るので今のうちに資料とか本とか読んでおかなければならないのです。そのためにその勉強をしています。これは空き時間とか寝る前とかにさらっと読んでる感じです。一日のほとんどがバイトに費やされているのでこっちには週で2~3時間くらいかな
今の期間に少しウェイトを上げなければなりません。

学生らしくない俺の夏休み

こっちは長いですよwwなんせ実際遊んでいないのである意味バイト以外のことが全て学生らしくないと言えます。

まず
海に行っていない

これはでかい。もう海終わるよ
お盆辺りからクラゲが増殖するので泳ぐに泳げない。つまりバイトがある限り俺に海はない。
実はそれでも結構構わないんだけど一緒に海に行けるタイプの友人とかあんまりいないしそもそも泳ぐのもそんなに得意じゃないし
でも
それでもね
感じたいんだよ、夏を

はてなーだってなんだかんだ言いながら行ってるんだろ?非モテとか何とか言いながらビーチではてなー(♂)とはてな女子でキャッキャウフフしてるんだろ羨まし

止めておこう。脳内はてなーは良くない。


話を戻すと、もっと夏を感じたかった。決してエアコンとか台風とかではなく(決してディスってるわけではない)花火とかプールとか夏コミとかあるでしょそういう夏の風物詩がさ!それが良いんだよあるべき姿なんだよ!俺が働いた後はそうありたいよ!

次に
無料で涼める所を探索していない

これもまた夏にしかできないことじゃないですか。しかも別に夏にやる必要が無いってとこもミソなんですけどそれでもお金がかからずに涼める場所をここ瀬戸内で探すことに価値があると思います。冬になったら要らなくなるんですけど


最後に
友達と旅行に行っていない!




これ別に夏関係無いやそんなことない


友人や恋人と国内外惑星内外問わず旅行に行ってその季節を楽しむというのは人生の楽しみです。皆さん、意識していないかもしれませんが
2014年の夏は一回しか来ないんですよ?

違うよそれ言い聞かせてるだけだよ自分に


人に言うかのように自分に言い聞かせるレベルに重要なことなのです。ああ京都か広島行きてぇ…その前に東京行く予定があるんですけどしっかり実現したらまた東京旅行記書きたいと思いますよ

学生らしさとは若さである

最後に急に何やねん

いやこの記事で最終的に言いたいことはこれなんです。若さを武器にさえすりゃあリア充趣味だろうとオタ趣味だろうと関係ありません。
だって層で分けてそれぞれにとっての学生らしい夏休みについてまとめるとかめんどくさいんだもん…

若い皆さんは言うまでもなく一日も無駄にすることなくこの夏休みを過ごすこと。決して朝から夕方まで甲子園ばっか見てそれが終わったら晩ご飯食べてお風呂入って"今日も何もしなかった"って日記に書いて寝てたらダメだぞ
若くない皆さんもちょっとでも休める日は日がな一日家にひきこもらずお外に出て経済回してください。いや個人的なお願いというわけではありませんがなるべく頑張ってください


結局最近の俺の生活記事になってしまったな
次はもうちょっとブログネタを考えてから書きたいと思います。
minami5741でした